

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏草や兵どもが夢の跡・・・万博公園

万博公園へ行ってきました
「夏草や兵どもが夢の跡」・・・何故か松尾芭蕉の句が浮かんできました、
高度経済成長を成し遂げアメリカに次ぐ経済大国となった
日本の象徴的な意義を持つイベントとして開催された日本万国博覧会、
当時を偲ぶ太陽の塔。
塔の高さ70m、基底部の直径20m、腕の長さ25m
未来を表す上部の黄金の顔 直径10.6m。大阪万博の最終的な総入場者数は
約6,421万人だったそうです。
今の日本は・・・あぁ=3


ban2.jpg

DSC_0005_convert_20120612231050.jpg

ban3.jpg

ban5.jpg

ban7.jpg

ban8.jpg

ban9.jpg

ban10.jpg

ban11.jpg

ban13.jpg

ban14.jpg

ban15.jpg

ban16.jpg

まぁマイペースで行ったらええがな、焦ってもな~、ところで餌餌
ban12.jpg

2012/06/13(水) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

旧美少年

『No title』

風来坊さんのプログいつもおじゃましてます。
今回は万博ですね。
たしかに高度経済成長の真っ最中!
私もそうですが多くの高校出の若者が会社の「兵」となり絞られていた時代でした。
でも夢求め「疲れを知らない子供のように(大人になってましたが・・)」突走していました。

太陽の塔の顔、メンテしてピカピカになってますね。
若くてピカピカだった「あの頃」の自分の顔は補修も出来ず古くなりました。
このシミは夢の跡なんでしょうね。

2012/06/13(水) 19:49:06 | URL | [ 編集]

-

『No title』

やぁ^^こんにちは
いつもコメント頂いてアリガトーございます。
しばらく仕事で留守にしていましたもので
返信遅れました申し訳ありません。
ブログのUPも滞りがち、暇を見つけて
最新ネタをUPしたいです。よろしくね^^

2012/06/30(土) 10:56:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/90-1d981615
 |  HOME  | 
