

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平城京で見た天平美人達

GWに平城京天平祭に行って来ました。
藤原京から平城京への遷都は元明天皇により遷都の詔が出され、
710年(和銅3年)3月10日 (旧暦)に遷都されたんだって。


NR.jpg

NR0.jpg

おぉ~天平美人!
NR2.jpg

NR3.jpg

NR4-1.jpg

NR5.jpg

NR5-1.jpg

NR3-1.jpg

おぉ~天平・・・・ん~と汗^^
NR4.jpg

朱雀門の真北約800mにそびえる「大極殿」。正面約44m、側面約20m、
地面より高さ約27m。直径70cmの朱色の柱44本、
屋根瓦約9万7000枚を使った平城宮最大の宮殿であり、
当時、天皇の即位式や外国使節との面会など、
国のもっとも重要な儀式のために使われていました。
NR1.jpg

NR1-2.jpg

NR1-3.jpg

NR1-4.jpg

鷹匠が出演していた。鷹を操り飛翔お見事!。
NR6-1.jpg

じゃ せんとくんさいなら^^
NR6.jpg


2012/05/12(土) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

旧美少年

『No title』

風来坊さんお得意の「きれいなお姉さん」の画像拝見させて頂きました。いいですね古典の文化と「美女」に付録の「せんとくん」。写真で見せてもらうと以外に人混んでおらず空いてますね。
私のGWは家中の整理と修理で疲れたのか風邪をひいてしまい先週の仕事始めは鼻水と咳で散々でした。何とか持ち直し今週は17日より年休取り淡路島に2泊の旅行に出かけます。
何時も出かけるときは雨ばっかりなんで何とか晴れればいいんですが。

2012/05/13(日) 19:04:23 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

訪問ありがとう^^
淡路島旅行だそうで、いいですね
小生も若かりし頃淡路島へサイクリングで
行ったことがあります、フェリーで着いたところが
岩屋そこから由良のほうへ向かいました。
小説では司馬遼太郎の作品で菜の花の沖
淡路島出身の高田屋嘉兵衛の伝記、面白かった^^
ゆかりの場所もあるそうですね再度訪ねたいです
体調に気を付けて楽しんで来てください。

2012/05/15(火) 14:26:57 | URL | [ 編集]

たいらー

『No title』

天平美人、本当に美しい人ですね。
衣装も日本ではなく、唐の物っぽくて、異国情緒を感じます。

2012/06/03(日) 21:45:44 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

訪問ありがとさん^^
最近はあまり遠くに旅にでる事もすくないのですが
近畿圏で気の向くままにブログネタを仕入れています
コメントをもらうと俄然やる気が出ます。さてこんどはどこへ
いこうかな^^昔に買ったニコンD80を持って

2012/06/04(月) 23:47:48 | URL | [ 編集]

平野 清治

『No title』

これから楽しみに見せてもらいます。
写真が綺麗なのはカメラ?・・・・いや、センスでしょうネ。吟行も期待してます・2013,01,08

2013/01/08(火) 12:49:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/87-241b435f
 |  HOME  | 
