

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鞍馬寺から鞍馬温泉へ

もう何年ぶりだろう、鞍馬温泉に行って来ました。
昔にマイカーは二束三文で売り払っているのでどこへ行くのも
バスと電車だ。紅葉でもない晩秋の頃京阪電鉄出町柳駅から
叡山電鉄鞍馬線に乗り込み鞍馬駅まで行く。
鞍馬寺は牛若丸(源義経)伝承説話の地、
神秘に満ちた逸話天狗伝説で有名です


KRM1.jpg

krm3.jpg

krm4.jpg

krm5.jpg

krm6.jpg

krm7.jpg

krm8.jpg

krm9.jpg

krm10.jpg

krm11.jpg

krm11-2.jpg

krm12.jpg

krm11-3.jpg

krm13.jpg

krm14.jpg

ちなみに温泉は日帰りコース¥2500 タオル、バスタオル、浴衣レンタル付、2階大広間休憩室
露店風呂コース¥1000
私は食事と入浴の得々セット¥4800を利用しました。


2014/09/28(日) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

旧美少年

『No title』

鞍馬と言えば鞍馬天狗!白馬にまたがり新撰組、相手に正義の剣を振るう。
良く見に行った時代劇映画が好きで子供の頃は新撰組は悪軍団と思っていましたがそんな単純じゃないことが判ってきた頃の市川雷蔵の鞍馬天狗が一番でした。。
京都・鞍馬付近は家内がまだ「きれいなお姉さん」だった頃(すみません、まだ独身でしたので)よく二人で出かけました。
風来坊さんの鞍馬写真で昔の楽しい想い出が浮かびます。 ありがとうございました。

2014/09/29(月) 16:42:29 | URL | [ 編集]

セラ

『No title』

こんばんは。
良いお天気に恵まれて、とてもきれいですね。
関西方面は分からないのですが、鞍馬は知ってます、詳しくはないですが^^;
歩いたあとは、ゆっくり温泉に入って、肌も心も
・・・・(^.^)

2014/10/02(木) 21:33:27 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

秋の日はつるべ落としというけれど
全くその通り、休日朝起きて今日はあれをしよう
これもしよう、と思いながら結局何もしていない
布団の中でごろごろしているうちに日が暮れている。
妻はこまごまと動き回り時々思い出したよーに用事を
言いつける。もう~邪魔くさいな~=3 
訪問アルガトー^^ネタを仕入れて来ます。

2014/10/26(日) 16:23:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/131-a0f3a04b
 |  HOME  | 
