

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらり京都

ひさびさのブログ更新です
なんとなく京都に行ってきました
来れば必ず行く湯豆腐の老舗奥丹で一杯
八坂神社で舞妓さんが踊りを奉納してました。
最近忙しくて取材も滞りがち。
 
コップ酒春の夜長にジャズを聴く


訪問してくれた方スイマセン ペコリ
カモ

カモ1

かも2

3カモ

カモ4

5カモ

カモ6

2014/03/30(日) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『No title』

ここしばらく、御無沙汰しておりました。
舞妓さんのお辞儀姿の腰回りが絶妙に「色ぽく」桜開花と共に風来坊さんも冬眠からすっかり覚められたようです。
今年の春も花の下でおいしい酒を飲みたいものです。

2014/03/30(日) 08:27:15 | URL | [ 編集]

セラ

『No title』

お久しぶりです^^
なかなか、更新がなく、お仕事が忙しいのかな(忙しいことはいいことですよね)と思ってました。
いいですね~舞妓さん、うっとりしてしまいます。
先日、まだ、蕾が多かったけど、東京の目黒川の桜を見てきました。

2014/03/31(月) 16:46:21 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

これから桜の花見も本番です、大阪では
造幣局の通りぬけ花見が有名です、4月11日(金)~17日(木)までの7日間開放されます。旧暦七十二候
では3月末を四節季第十一候春分、桜始開(さくらはじめてひらく)と言い4月4日までを第十二候春分、雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)というそうです、なんと風情のある表現で時候を言ってたんですね。ということはこれから春雷が鳴りやすくなるという事ですかね、旧暦をすこし勉強してみました。
訪問ありがとう^^

2014/04/01(火) 23:26:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/121-62226bc1
 |  HOME  | 
