

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園祭山鉾巡行(UPの時期が遅いか^^)

ひさびさのブログ更新だけど祇園祭のネタ、時期がかなり遅くなってしまったな~
まぁいいか^^

確か7月17日だったかな、暑い日で汗だくになつて山鉾を追いかけたよ。
人が多くてなかなかベストポジションは見つからない。
少し遅れたからあわてて自宅を出たけどね、
ここで一句 
祇園祭 急ぐ電車が コンチキチン♪・・・・風


gion1.jpg

gion1-2.jpg

gion3.jpg

gion5.jpg

gion6.jpg

向かいの喫茶店のママさんらしき人が労をねぎらって麦茶かな?^^
gion8.jpg

gion9.jpg

gion11.jpg

gion12.jpg

2013/08/22(木) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

旧美少年

『No title』

熱い、暑いカンカン照りが連日、つずいています。
7月17日といえばもう一月以上前、写真では曇ってますがその頃からもうかなりアツかつたようです。
大阪の夏は夜中も24時間温度下がりません。
若い頃の夏はじっとしておれずよく海や川に飛び込んだのです今はエアコンの冷気が「お友達」です。
今日朝は異常に真っ青な快晴ですがこの後、久々の「雨」の予報!期待してます。

2013/08/23(金) 08:24:45 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

訪問アリガトウ^^
しばらくブログの更新も途絶えていました。
こう暑いと何事をするにも気力が薄れます、
外へ涼を求めて出かけるのはだいたい本屋
が多いです。本の森^^今日は「日本国憲法」の
本を買いました。昨今改憲論等マスコミでも話題になっているので、改めて読んでみようと思ってね^^普段は歴史小説なんかが多いんだけど、たまにはビシッ!と襟を正して読んでみようと。^^

2013/08/24(土) 01:16:20 | URL | [ 編集]

セラ

『No title』

ゆっくり、涼んで見てみたい祇園祭と言いたいところですが、暑そうですね?去年かな、BSで生中継してて、
ゆったり流れるようで東北に住んでいるものには、憧れです^^
風来坊さんと大違いの私、宮部みゆき、乃南アサさんなどが好きなんです。読むのは苦手だけど、テレビでは歴史ものを見ることが多くなったかな^^; 

2013/08/24(土) 07:37:05 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

コメントありがとう^^
掲示板にもコメントしてくれて、実は荒らしの被害にあっていてね。知り合いの名前を語って侵入してたくさんの意味のない嫌がらせのデーターを送りつけて来ました。
そのさいセラさんのコメントも削除してしまって、スイマセン
対応に手間取ってしまった。ったくろくでもない奴がいるもんだな、天災人災せめて人災は避けたいものです。
今後もよろしくね。^^

2013/08/24(土) 14:07:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/110-4cf23745
 |  HOME  | 
