

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛染祭(大阪四天王寺夕陽丘)愛染娘がいっぱい^^

愛染祭りに行ってきました。
大阪3大祭り(天神祭・住吉祭・愛染祭)の内の最初の夏祭り、
何といっても宝恵駕籠パレートのイベントです
愛染娘が宝恵駕籠に乗り込み
「愛染さんじゃ~!ホ・エ・カッ・ゴ~て掛け声で
天王寺駅方面から愛染堂までパレードします。
商売繁盛・愛嬌開運・恋愛成就を願って愛染娘から
花守りと笑顔を受け取る^^。


愛1

愛2

愛染さんじゃ~!ホ・エ・カッ・ゴ~♪愛4

いいわ~なんかテンション上がる~♪
愛3

愛5

愛染堂・勝鬘院
愛6

愛7

僕、綺麗なお姉ちゃんより金魚がいいか^^やっぱり
愛8

愛9

AZM48か~勝手にネーミング^^
愛10

雨が降ってきたので隣の大江神社に避難愛11

茅の輪神事の準備
愛12

2013/07/03(水) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

モゲラッティー

『No title』

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とか言いますが、植物の次は人の華ですね。浴衣の風情が季節をかんじさせますが、浴衣の花柄は何でしょうか?勢ぞろいしたAZM48はそれぞれ花に譬えたとしたらどんな花?気分高揚でますます開運といったところでしょうか。
拙句 浴衣地に負けじと笑顔のAZM 寿明

2013/07/04(木) 17:30:49 | URL | [ 編集]

OKメガネ

『No title』

浴衣姿や金魚の写真を見てあぁ~もう夏やなと
思います^_^ 僕も長く大阪に住んでますが、
この祭りは見た事なかったです(^_^;)
昔から続く伝統文化って大事ですね。

2013/07/05(金) 15:35:57 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

こんにちわ
この上町台地界隈は興味深いところがいっぱいあります。
四天王寺七坂(真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂)あの織田作之助の小説「木の都」に出てくる夕陽が丘女学校の生徒との淡い思い出の回想シーンがこのあたりが舞台となっています。文学碑もあります。安居神社には真田幸村戦死跡の碑があり、新古今和歌集の選者の一人藤原家隆(伝)の墓もあります。一度散策すればどうでしょう? それからぶらりと北浜界隈へ  適塾にぶらりと入りし藪の花・・・風

2013/07/06(土) 16:39:55 | URL | [ 編集]

yuki

『No title』

久しぶりにお邪魔いたします。
いつ来てもかわいいお花に素敵な女の子いて、華やかですね。今回は、浴衣の柄がお花で^^
とっても素敵な浴衣だこと・・
こちらは。来週からお祭りが始まります。
大阪の三大祭・・・
知らなくて。。
機会を見つけていってみたいものです。
雨続きで飽き飽きしてたところだったので。。
お陰で気分の晴れました^^感謝^^

2013/07/06(土) 18:55:16 | URL | [ 編集]

のら

『大阪は』

美人が多いですね~^^

藍染はハンカチくらいしか持ってないですけど、紺も好きな色です。

2013/07/06(土) 19:27:52 | URL | [ 編集]

セラ

『No title』

旧みんちゃで少しだけお話ししたことありました。
久々に足跡を見つけて、ストーカーにきました(^-^;

2013/07/07(日) 03:09:46 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

Yukiさんへ
コメントありがと^^
7月は日本のあちらこちらで夏祭り
新たな思い出が出来るんでしょうね。

のらさんへ
藍色ってほんとに日本的な色ですよね
昔淡路島だったか、藍染め工房でハンンカチを
染めたことがあります、しぼりで。
コメントありがと^^

セラさんへ
旧みんちゃか~、なつかしいな^^
いろんな個性の人と話をしました。
もちろん荒らしともやりあった
みんなみんな思い出の彼方へ
コメントありがと^^

2013/07/07(日) 11:14:11 | URL | [ 編集]

旧美少年

『No title』

景気をつけろ!塩まいておくれ!
ワッショイ!ワッショイ!わっしょい!
それ~それそれそれ お祭りだ~

私事ですが7月に入りダジタル社会は休みアナログの旅に出ていました。
久々PC開き続風来坊さん訪問させて頂きましたら、浴衣美女がわんさか!皆さんはりきられたのかクチコミも増えてます。
暑い熱い!日本の夏・金鳥の夏。蚊とり線香も一気にスパート(野暮なオヤジギャグすみません)
7月の日本は夏祭り。正にアナログ・ワッショイ!

2013/07/09(火) 19:17:22 | URL | [ 編集]

風来坊

『No title』

こんにちわ
暑いです、まことに暑い日中は外にはいられない
歳時記を見ると二十四節季の小暑、第三十一候
温風至とありますまさしく読んで字のごとくです
梅雨明けはいつだろう はてもう明けたのかな?
そうそう暑中見舞いも今の時期にだすのかな?
暑気払いの旅ですかいいな^^うらやましい
  暑中お見舞い申し上げます。

2013/07/09(火) 23:03:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tetuwanatomu892.blog52.fc2.com/tb.php/108-7b884a9d
 |  HOME  | 
